2017 鈴木愛プロ 賞金女王に!2018.01.19 update

2017 鈴木愛プロ 賞金女王に!

鈴木愛6461

昨年、本誌1・2月号の表紙を飾るなど読者にもなじみの深い徳島県東みよし町出身の鈴木愛プロが昨シーズン、賞金約1億 4012万円を獲得、プロツアー本格参戦4年目で初の賞金女王に 輝きました。日本人選手が賞金女王の座につくのは4年ぶりの快挙です。小中学校時代を過ごした地元の人たちも「今年こそ女王になって」と大きな声援を送っていました。

鈴木選手は、加茂小5年生の時に初めてクラブを握り、この頃南秀樹プロに指導を仰ぎ香川県「丸亀パブリック」まで練習に通っていました。三加茂中3年時には四国女子アマ選手権で優勝、ゴルフ部が新設された鳥取県の倉吉北高に進学、2013年8月のプロテストに合格しました。その後は猛練習で順調に成長し、『日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯』を最年少で制して一流プロの仲間入りをしました。

鈴木選手の安定したプレーを支えているのは豊富な 練習量です。オフはもちろん、試合会場でもプレー終了後、ショット、パットの練習を 欠かさないとのことです。「練習量がすごい」と、ライバルたちもその熱心さを認めていると言います。

海外メジャー大会挑戦も視野に入れながら、東京五輪出場に 意欲を見せる鈴木プロ。

本誌は、これからも応援を 続けていきたいと思って います。


本誌2009年9・10月号

がんばれジュニア PICK UPにて

中学2年生の頃スランプに陥ったとき、南プロのアドバイスが彼女の能力を引上げる大きな要因となったそうです。本格的にゴルフに打ち込み、積極的に競技に参戦し始めた中学校3年生の頃です。ゴルフは学ぶことにより確実にレベルアップするので頑張る気持ちが強くなった。目標とする人は「宮里 藍」と語っています。

鈴木ジュニア時代