中山真碧(モアナ)さんの海外Challenge Diary⑦
コロナウィルスの影響でゴルフの試合数も少ない中、7月に日本の大会(香川県女子アマゴルフ)に参加しました。
初日、前半OBがあり、苦戦しましたが、気持ちを切り替えて後半38で立て直すことができました。
2日目、スコアのプレッシャーに負けず1オーバーでおわることができました。
ゴルフ大会が少なく日本のゴルフ仲間になかなか会えなかったので久しぶりの試合で再会でき、一緒にプレイできて楽しかったです。
これからも、ひとつの大会結果にこだわらず良い時も悪い時もゴルフを通してスポーツを楽しむことを忘れずに続けていきたいです。
8月からはハワイの学校も始まりました。
今回から進級してGrade11年生(ジュニア)です。登校はこんな時期なので週一回(任意)あとはリモートワークで課題提出。
しかし、ハワイは8/20からは再びロックダウンになってしまいました。ハワイでのゴルフ大会も中止が相次いでいます。
日本では9/15に関西高等学校ゴルフ対抗団体戦があり、上位チームが12月開催全国高等学校ゴルフ選手権特別大会に出場できるので日本で練習に励んでます。
リモート勉強が続く中、ハワイの学校のパーソナルトレーニングコーチから日々のトレーニングやアドバイスについて色々サポートしてくれています。
▲Tomoki&Leanna プロフェッショナルトレーナー
ハワイの学校からボランティア活動で《アロハラン》のサポートをした際の写真が届きました。
アメリカはボランティア活動が盛んで、クラブ活動の一貫としても評価されます。
部活はこのタームはゴルフがなく、学校のイベントでいつも応援してもらってる側なので応援する側もボランティア活動を通して参加してみたいなと思ってます。
ハワイの高校の2020年度のyearsBookが届きました。
ゴルフインタビューと共に掲載されました。